*

2015年3月


フラッシュモブの事をちゃんと考える

フラッシュモブプロポーズを見て、

プロポーズの方法として、

フラッシュモブの事をちゃんと考えようと思いました。

 

あまり、現実的でないと

最初は思っていたのですが、

良く考えれば実際にやっている人もいるので、

単純に諦める必要はないんだと思いました。

 

スムーズに進めるためには、

それなりの努力が必要だと思いますし、

大変さはあると思いますが、

やる気があればどうにかなると思いました。

とりあえず、相談して考えてみたいと思いました。

 

参照:2.bp.blogspot.com/-8Rgnxw4zhBE/UgSL7HpWI7I/AAAAAAAAW3w/YHonpLXF5JI/s800/flower_sunflower.png


中学受験を野球と両立し、成功させるには

中学受験と野球を両立させ、成功するには、オンとオフをはっきりと区別させて勉強する習慣をつけることが大切です。
小学生の頃にこのことを実行するのは、なかなか難しいです。
しかし、野球のような部活をやっている人とそうでない人には、勉強時間に大きな差が出ます。
その分だけ部活をやっている人は、効率の良い勉強法が必須です。
まず、必要なことは勉強する場所とそうでない場所をはっきりさせることです。
例えば、勉強する場所は塾だけで、家はゆっくりする場所などというふうにです。中学受験と野球を両立し、成功するには次の点も大事です。
それは、中途半端に部活をしないことです。一生懸命取り組むことが大切です。
野球が上手くいけば、受験も成功する確率は高くなります。何事も成功するには自信がある程良いからです。
自分は一生懸命やれば何でも出来るんだというような気持ちです。
小学生の時期は、何事も飲み込みが早いです。
ですからこのようなことが重要なのです。
小学生塾費用INFO42にさらに詳しいことが載っています。